ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › お知らせ › 統合医療的がん治療の講演
2012年11月19日

統合医療的がん治療の講演

統合医療的がん治療の講演

11月22日(木)18:30~20:40
市民活動推進センター(ナディアパーク6F 集会室)にて

統合医療的がん治療の講演会があります。

講師の堀田先生が僕らの自然栽培米を紹介してくれるので

行ってきます。

統合医療的がん治療の講演

堀田先生は統合医療希望クリニックの院長先生で

統合医療という方法でがん治療を行っています。

人の免疫力を回復させることで

がんに負けない体を作り、

がんに打ち勝とうという医療です。

僕は医者じゃないので統合医療についてはさらりとしか書けませんが、

その考え方が自然栽培と共通することがすごくあって

共感しています。

統合医療では食事療法が行われます。

そこで1年前から堀田先生が僕らの自然栽培米を患者さんに渡すための玄米として

採用してくださっています。

こんなふうに自分たちのお米が評価されるとは思ってもみなかったので

すごくうれしいです。

というわけで

統合医療的がん治療の講演

興味のある方はぜひご参加ください。

僕も勉強したい分野だから

すごく楽しみです。





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
自然栽培米の一口せんべいができました
自然栽培イチゴ出荷中
耕Lifeさんに掲載されました!
次回第66回(3/16)勉強会中止のお知らせ
自然栽培メロン
自然栽培農福連携の絵本が出ました
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 自然栽培米の一口せんべいができました (2022-10-10 12:16)
 自然栽培イチゴ出荷中 (2020-12-16 08:41)
 耕Lifeさんに掲載されました! (2020-06-17 21:15)
 次回第66回(3/16)勉強会中止のお知らせ (2020-02-28 07:34)
 自然栽培メロン (2019-07-22 14:54)
 自然栽培農福連携の絵本が出ました (2019-04-17 16:20)

「お知らせ」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 21:43 │コメントをする・見る(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
統合医療的がん治療の講演
    コメント(0)