ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › イベント › やまのぶフードフェスタに出店しました
2015年11月22日

やまのぶフードフェスタに出店しました

本日やまのぶフードフェスタがありましたので

もちろん出店してきました。

やまのぶフードフェスタに出店しました

自然栽培野菜のそろういい時期での開催です。

やまのぶフードフェスタに出店しました

全て無肥料無農薬での自然栽培野菜です。

今年は秋がいつまでも暖かいので

とにかく作りやすいです。

やまのぶフードフェスタに出店しました

自然栽培米の加工品も用意しました。

風外さんに作っていただいている草もちです。

うちの自然栽培米で作ってくれてます。

また食べたいと思っていただけた方は

風外さんに行ってみてくださいね。

やまのぶフードフェスタに出店しました

手前に見えるのは米粉シフォンケーキです。

Cafe Musu.B さんでうちの自然栽培米を米粉にして作ってます。

小麦粉よりしっとりしていて美味しいです。

やまのぶフードフェスタに出店しました

昨日、るるビオマルシェにも出していました

自然栽培イチゴです。

これはとにかく美味しいです。

フードフェスタで配布していた漫画になっているイチゴです。

やまのぶにもこれから出荷しますよ。

やまのぶフードフェスタに出店しました

今回は葉物がたくさんありました。

なんとか皆に美味しいことを知ってほしくて

「美味しいですよ」

と言ったところで伝わるわけもなく、

どうしたものかと思っていたら

山中相談役に

「切って試食に出してみなさい」

と言われ、

生のままザクザク切って試食に出してみると

途端に売れ始めました。

生のシュンギクと赤いミズナを試食に出して食べていただいたところ

食べていただいた方々からは

「何これ!?美味しいー!!」

と驚きの美味しさの反応でした。

私たちは生産者がゆえに自然栽培野菜に食べなれてしまっているので

こんなに驚いていただけたことに驚きました。

自然栽培はやっぱりすごいなと改めて実感です。

自然栽培の野菜にえぐみのないことがしっかり伝わりました。

えぐみがない代わりにうまみがあります。

まだまだ畑にはたくさんの自然栽培葉物がおりますので

やまのぶへまた買いに来てくださいね。

今日はやまのぶフードフェスタにお越しいただきありがとうございました。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第64回勉強会
第63回勉強会
第62回勉強会
グリーンママン×みどりの里自然栽培稲作収穫祭
第61回勉強会
第60回勉強会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第64回勉強会 (2020-02-22 11:57)
 第63回勉強会 (2020-01-26 10:23)
 第62回勉強会 (2019-12-15 22:00)
 グリーンママン×みどりの里自然栽培稲作収穫祭 (2019-11-27 11:41)
 第61回勉強会 (2019-11-22 09:51)
 第60回勉強会 (2019-10-25 22:48)

「イベント」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 22:47 │コメントをする・見る(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまのぶフードフェスタに出店しました
    コメント(0)