ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › 野菜 › イチジク植えてみた
2016年03月06日

イチジク植えてみた

イチジク植えてみた

ブルーベリーの隣の斜面はいつも草刈りだけをしています。

どうせ草刈りするなら

何かのためにしたいと前から思ってました。

ということで

斜面にイチジクを植えてみました。

イチジク植えてみた

これでイチジクのために草刈りをすることになります。

今まで自然栽培をやってて

土作りをしないことが土作りでした。

土の潜在能力はすごいです。

無限に必要な養分は供給され続けます。

ここまでくると

斜面でもできるんじゃないかとさえ思えてきました。

そんな試みでもあります。

せっかくだから

無門福祉会さんを呼んで植えました。

一人で植えるより皆で植えたほうが

採れたときの喜びを分かち合えるんで。

また一つ楽しみが増えました。


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
農福連携で自然栽培サツマイモ収穫
たくさんの方々と自然栽培農福連携
ごんべいの里保育園児と自然栽培エンドウ狩り
中京大学生たちと自然栽培
自然栽培サツマイモ堀り
中日新聞にのせていただけました
同じカテゴリー(野菜)の記事
 農福連携で自然栽培サツマイモ収穫 (2019-10-13 22:21)
 たくさんの方々と自然栽培農福連携 (2019-07-11 11:10)
 ごんべいの里保育園児と自然栽培エンドウ狩り (2019-05-13 10:10)
 中京大学生たちと自然栽培 (2018-12-14 22:21)
 自然栽培サツマイモ堀り (2018-10-16 07:45)
 中日新聞にのせていただけました (2018-08-29 08:14)

「野菜」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 15:13 │コメントをする・見る(0)野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチジク植えてみた
    コメント(0)