ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › イベント › 自然栽培田んぼをやろう!2016
2016年04月25日

自然栽培田んぼをやろう!2016

4月18日のことですが、

自然栽培田んぼをやろう!2016

グリーンママンさんたちとやっている

自然栽培田んぼ体験の今年の説明会をやりました。

今年で3年目でほとんど部活みたいになってきました。

会長の安心安全の食の話しは

会長が畑をやってたときの若かりし会長の写真も出てきて

大好評でした。

シゲさんの話しも

お米の価値が低すぎる現状をわかりやすくお話しいただいて

皆驚きの内容でした。

私もこの2年間の皆とやった田んぼの様子を写真をいれて話しました。

自然栽培田んぼをやろう!2016

毎年同じことをやっていても

自然栽培稲作の学びも深まらないので

少しずつ田んぼに触れるパターンを増やしていきます。

今年は塩水選からやってみようか。

4/27水曜日にみどりの里の今年の稲作分の塩水選と温湯消毒をやる予定です。

初年度は田植えからスタートして

昨年は播種からスタートしました。

今年はその前の塩水選からスタートしたいと思います。

参加はやってみたい人が都合のいい時間に来てくれればいいです。

9:00くらいから午前中みどりの里の倉庫でやってる予定です。

むもんさんたちも参加しますので

賑やかになると思いますよ。

ぜひ来てみてくださいね。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第64回勉強会
第63回勉強会
第62回勉強会
グリーンママン×みどりの里自然栽培稲作収穫祭
第61回勉強会
第60回勉強会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第64回勉強会 (2020-02-22 11:57)
 第63回勉強会 (2020-01-26 10:23)
 第62回勉強会 (2019-12-15 22:00)
 グリーンママン×みどりの里自然栽培稲作収穫祭 (2019-11-27 11:41)
 第61回勉強会 (2019-11-22 09:51)
 第60回勉強会 (2019-10-25 22:48)

「イベント」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 16:04 │コメントをする・見る(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然栽培田んぼをやろう!2016
    コメント(0)