ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › その他 › 農福仲間「畦道」さんがもうすぐ開所
2017年04月28日

農福仲間「畦道」さんがもうすぐ開所

豊田市新盛町に

デイサービス型地域活動支援センター畦道(あぜみち)

が5月に開所するということで

今日は内覧会がありました。

農福仲間「畦道」さんがもうすぐ開所

林美恵子さんが山間部の障害者さんは町まで出ないと

なかなか施設がないようで

そういった山間部の課題を解決したいと1年くらいで開所にまでいたりました。

内覧会に行ってみるとそんな短期間なのに

多くの地域の方々が駆けつけていまして、

大変人望のある人なんだなと思いました。

開所までの間

農福連携にも可能性を感じてくださり、

毎月の勉強会に職員の鈴木さんと来てくれていました。

先日の種籾の塩水選などの作業にも来てくださいました。

ストレートアライブ「とものわ」さんともトマト定植などを連携してやったようで

障害者さんたちの農作業にもかなり手応えを感じているようです。

自然栽培米の五平餅や自然栽培カボチャプリンなどの構想もあるようで

ちょうど153号線沿いにあるので

私が平谷村へイチゴ苗を育てに行くときに

立ち寄って食べたいのでぜひ進めてください。

畦道の林美恵子さんたちとの連携楽しみにしています。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今年もありがとうございました。
結婚おめでとう!!
Happy Wedding !!
ティア佳織の店で勉強会
奇跡のいちごスムージー
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年もありがとうございました。 (2020-12-31 23:47)
 結婚おめでとう!! (2017-05-08 20:55)
 Happy Wedding !! (2016-05-25 21:10)
 ティア佳織の店で勉強会 (2014-10-29 21:31)
 奇跡のいちごスムージー (2014-08-10 23:15)

「その他」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 22:26 │コメントをする・見る(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農福仲間「畦道」さんがもうすぐ開所
    コメント(0)