ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › 軽トラ市 › 軽トラ市in豊田スタジアム
2010年11月20日

軽トラ市in豊田スタジアム

待ちに待った軽トラ市!!

この日のためにいろいろ考えましたよ。

今回の夢農人軽トラ市は前回より盛り上がったね。

軽トラ市in豊田スタジアム

今回僕たちみどりの里からは

軽トラ市in豊田スタジアム

もちろん自然栽培米!!

軽トラ市in豊田スタジアム

そしてそれで作ったおにぎりと

僕らの仲間が作った前回大好評だったまくわうりの漬物と

稲武からずっと標高の高いとこで作ったおいしさ満点の春菊

軽トラ市in豊田スタジアム

そして自然栽培米粉で作ったシフォンケーキとパウンドケーキ!!

これらケーキには夢農人仲間の佐久間さんの卵を使用させていただきました。

軽トラ市in豊田スタジアム

そしてそして長らくお待たせしてしまいましたが、

会長の作ったさつまいもを石焼きいもで提供させていただきました。

軽トラ市in豊田スタジアム

焼き芋は市木で知らない人はいないと言う松澤さんが焼いてくれました。

これら野菜もお米も全部無農薬です。

軽トラ市in豊田スタジアム

今日はどんどんお客さんが来てくれて

もうおにぎりなんかすぐに無くなってしまって作りに行ったし、

漬物もケーキも焼き芋も完売でした。

焼き芋がなかなか焼けなくて待っててもらってるとき

軽トラ市in豊田スタジアム

米粉ケーキの開発者の川村さんが

ケーキ作りを皆に伝授していました。

そんなこんなでとても楽しい一日となりました。

来てくださった皆さん

夢農人の皆さん

どうもありがとうございました。

また来月もやりますので楽しみにしていてください。



同じカテゴリー(軽トラ市)の記事画像
夢農人軽トラ市開催!!
同じカテゴリー(軽トラ市)の記事
 あさっては軽トラ市!! (2010-11-18 22:25)
 夢農人軽トラ市開催!! (2010-09-19 01:03)
 軽トラ市 出店!! (2010-09-17 09:37)

「軽トラ市」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 22:24 │コメントをする・見る(2)軽トラ市
この記事へのコメント
いつも楽しいブログをありがとうございます。元気をもらえますね。このブログは。努力をひとつひとつ重ねながら、確実に前進していることを嬉しく思います。

11月25日から、インドへ行ってきます。南では本格的な農業研修センターが完成していますので、野中夫妻と長谷川君の活躍を話してきます。

急に寒さが押し寄せて来ているので、健康に気を付けてください。
Posted by 友田和臣 at 2010年11月21日 09:09
友田校長先生

先日はお忙しい中畑にきてくださりありがとうございました。
いつも遠くから応援してくださること感謝しています。
「地道にこつこつと、労力を惜しまず」を教えていただいたのは
オイスカ専門学校で培った宝です。
26日はオイスカ学生さんたちが見学にきます。
ちょうどその日にやまのぶ矢作店で店頭販売をするので
畑で作物を作りそれを販売するところまで見ることができます。
学生さんたちの何かお役にたてればうれしいです。
校長先生のインドでの土産話しを楽しみにしています。
どうぞお気をつけていってきてください。
Posted by みどりの里 野中 at 2010年11月21日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽トラ市in豊田スタジアム
    コメント(2)