ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › イベント › みどりの里 見学ツアー
2013年11月03日

みどりの里 見学ツアー

耕Life×スーパーやまのぶ プレゼンツ
みどりの里 見学&新米試食ツアー が10月27日に行われました。

ところで耕Lifeというフリーペーパーをご存じですか? 
春・夏・秋・冬と1年に4回発行される人生を耕すためのライフスタイルマガジンです。

みどりの里 見学ツアー

スーパーやまのぶにも置かれております。

秋号にはやまのぶ会長のインタービューの記事が載っています。

みどりの里 見学ツアー

「地域の人々に食の安全・安心を」というテーマでごんべいの野菜について語っています。

ごんべいの里シリーズのコーナーを作ったいきさつや想い、本物の野菜の見極め方など

載っていますよ。ぜひ読んでみてくださいね。

そしてこの裏表紙に今回のツアー募集の欄がありました。

みどりの里 見学ツアー

これを見て参加してくれた方々をみどりの里の畑や田んぼ、いちごハウスに案内し

栽培方法など説明させていただきました。

みどりの里 見学ツアー

その後みどりの里の集会所にて写真のスライドショーを見ながら会長の講演が始まりました。

参加者の皆様は本当に食に対する関心が強く1時間の講演でしたが熱心に質問をされる姿もあり

時間が足りないようでした。新米で炊いたおにぎりや米粉ケーキや草餅なども食べていただき

みな好評をいただいてうれしかったです。そうそう、やまのぶでスタートしたママンズキッチンことりさんが

作ってくれたトン汁もこれまたすごく好評でした。

ママンズキッチンことりさんはアレルギー対応のお惣菜を1つ1つ手作りで提供してくれています。

玄米コロッケや土鍋で炊いた玄米ご飯やかぼちゃのおやつや海鮮ちじみなど食べてみたいな~と

思って売り場に行くと試食も置いてあるので味見をしてからお買い求めできますよ。

もちろん野菜の素材にもこだわっており小麦粉を使わずに自然栽培の米粉を使用してくれています。

私はここの自然栽培のお芋が大好きで最近よく食べてます。じっくり焼き上げたねっとりした甘さが

すごくおいしいです。ぜひご賞味ください!

今回イベントを企画してくださった耕Lifeさま、やまのぶの皆様そしてそして参加してくださった皆様

どうもありがとうございました!!






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第64回勉強会
第63回勉強会
第62回勉強会
グリーンママン×みどりの里自然栽培稲作収穫祭
第61回勉強会
第60回勉強会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第64回勉強会 (2020-02-22 11:57)
 第63回勉強会 (2020-01-26 10:23)
 第62回勉強会 (2019-12-15 22:00)
 グリーンママン×みどりの里自然栽培稲作収穫祭 (2019-11-27 11:41)
 第61回勉強会 (2019-11-22 09:51)
 第60回勉強会 (2019-10-25 22:48)

「イベント」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 21:29 │コメントをする・見る(2)イベント
この記事へのコメント
この前、すっごい人がいたのはこのツアーの方々だったのですね。
何事?!とびっくりしました。
その時、うちの前の田んぼの中に外国の方?数人が
田んぼに入っていましたが、その方たちも同じ?
こちらもびっくりしました。
何か手に持って去っていきました。
あの田んぼにお米はどれくらいなったのか
母ちゃんはとっても気になってます。
Posted by 3匹の母ちゃん at 2013年11月07日 10:06
3匹の母ちゃん 様

ハウスの近くの田んぼには案内していませんし外国の方の参加者もいなかったのでツアーの方たちとは関係ないですよ~。
Posted by みどりの里みどりの里 at 2013年11月08日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みどりの里 見学ツアー
    コメント(2)