ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › その他 › ティア佳織の店で勉強会
2014年10月29日

ティア佳織の店で勉強会

昨日の夜はティア佳織の店で勉強会がありました。
ティア佳織の店で勉強会
ティア佳織の店で勉強会
ティア佳織の店で勉強会

自然栽培を実践している大府のプラネット農園さんや
食べられる雑草”和栽”を作られている前田さん
名城大学の礒井教授、自然食品店さんなど様々な方たちで勉強です。
みどりの里は自然栽培田んぼ7年目でよかったこと悪かったことなどを
プロジェクターを使って説明し
他の農家さんたちが同じ失敗をしないように今わかったことを伝え、
課題点は専門分野の方から分析してもらったり
他の実践者さんのアドバイスをいただいたりして
次に進めるように情報を共有していくことが狙いです。
野菜やお米の質をあげていけるよう
これからこういった勉強会を開いていきます。
昨日は第1回目の勉強会ということでやまのぶ会長が
ティア佳織の店で食事をとってもらったら!と言ってくださり
昨日はみな美味しい食事をいただきながらの勉強会となりました。
ティア佳織の店で勉強会
ティア佳織の店で勉強会
せっかくなのでみどりの里でとれている野菜を持っていき
特別メニューも作っていただきました。
ティア佳織の店で勉強会
ティア佳織の店で勉強会
ティア佳織の店で勉強会
とても美味しかったと好評でした。
ティアの皆様どうもありがとうございました。
ちなみにこの日だけではなく毎日みどりの里の野菜は
ティア佳織の店に届けています。
誕生日の時はデザートにろうそくを立ててスタッフの方や
バック演奏の方でハッピーバースデーをしてくれるので
子どもたちが喜ぶのでうちの家族の誕生日の
時はいつもここに来てます!
でも中々食事にこれないよ~という方はスーパーやまのぶ全店で
ティアのお弁当が食べられますよ。
ある日のお弁当
ティア佳織の店で勉強会
ティア佳織の店で勉強会
名倉なす、カラーピーマン、オクラはみどりの里の野菜です。
から揚げやコロッケなども手作り、無添加で安心です。
他にもカレーやオムライスなどもありますよ。
やまのぶのお弁当売り場もぜひチェックしてみてくださいね。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
今年もありがとうございました。
結婚おめでとう!!
農福仲間「畦道」さんがもうすぐ開所
Happy Wedding !!
奇跡のいちごスムージー
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年もありがとうございました。 (2020-12-31 23:47)
 結婚おめでとう!! (2017-05-08 20:55)
 農福仲間「畦道」さんがもうすぐ開所 (2017-04-28 22:26)
 Happy Wedding !! (2016-05-25 21:10)
 奇跡のいちごスムージー (2014-08-10 23:15)

「その他」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 21:31 │コメントをする・見る(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティア佳織の店で勉強会
    コメント(0)