ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › イベント › 今枝さんと美恵子さんの結婚式
2018年02月18日

今枝さんと美恵子さんの結婚式

今枝さんと美恵子さんの結婚式

今枝さん結婚おめでとう!

2月17日に今枝さんと美恵子さんの結婚式が

梅坪駅のすぐ隣のpruna Marriyellにて行われました。

今枝さんはストレートアライブとものわで働いていて、

自然栽培農福連携仲間で長年みどりの里の作業に大きく貢献してくれています。

そんな今枝さんが山間部で障害者福祉事業所を立ち上げてしまうほどの

エネルギーに満ち溢れたすてきな女性の美恵子さんを射止めての結婚式です。

今枝さんと美恵子さんの結婚式

自然栽培農福連携仲間が祝福に集まりました。

無門福祉会の磯部さんや中本さん

自然栽培パーティーの佐伯さんまで駆けつけてますね。

今枝さんと美恵子さんの結婚式

うちの子も今枝さんたちに結婚指輪を運ぶという大役をいただき

見事に階段で転びました。

練習ではうまくいってたのに。

今枝さんと美恵子さんの結婚式

料理も自然栽培野菜を使用してますので

夢のディナーかと思うくらい素晴らしく美味しかったです。

今枝さんと美恵子さんの結婚式

私たちからも自然栽培農産物のイチゴ、ブルーベリー、ホウレンソウ、カブ、ニンジン、サツマイモ、お米などを出しましたし、

ストレートアライブさんからもキャベツ、白菜、カボチャ、ジャガイモなどが出てました。

カボチャのパンプキンスープも美味しかったし、

白菜などの温野菜がすごく美味しかったです。

温野菜が美味しいというのもなんですが、

自然栽培の野菜は味付けが薄ければ薄いほど

その野菜が持つ美味しさが引き立ちます。

この極寒の時期でも自然栽培野菜がそろうあたり

ちゃんと自分たちが成長できているんだなと感じました。

今枝さんと美恵子さんの結婚式

テーブルでは今枝さんたちを祝福しつつ

自然栽培のディナー計画を農福連携でやろうと盛り上がってもいました。

全国で度々開催されている「夢のディナー」という自然栽培野菜を使ったディナー企画が愛知県に回ってきてますので

今日の結婚式の料理はそれをイメージするにはちょうど良かったですね。

今回の結婚式では私は友人スピーチも頼まれていて

今枝さんとの出会いから振り返ることができました。

そうすると本当にいろんなことがあった5年間だったなと改めて感じましたし、

今枝さんが自然栽培と障害者福祉を結び付けて頑張って結果を出した功績を

今枝さんのご両親や美恵子さんのご両親に伝えたいと思いました。

彼は最初、みどりの里へ障害者さんたちを連れて来て

障害者さんたちと一緒に自然栽培の作業を進めてくれました。

作業を終わらせるために一人残って作業をすることも度々ありました。

障害者だからできないと言わせないためです。

そうして自然栽培農産物がだんだん実るようになり

今では

2月という野菜たちには厳しい環境の中の結婚式でも

ちゃんと自然栽培野菜を使った料理が提供できるようになりました。

ある意味いい形で自然栽培農福連携の価値を証明できたでしょう。

素敵な結婚式に呼んでいただきありがとうございました。

いつまでもお幸せに!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第64回勉強会
第63回勉強会
第62回勉強会
グリーンママン×みどりの里自然栽培稲作収穫祭
第61回勉強会
第60回勉強会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第64回勉強会 (2020-02-22 11:57)
 第63回勉強会 (2020-01-26 10:23)
 第62回勉強会 (2019-12-15 22:00)
 グリーンママン×みどりの里自然栽培稲作収穫祭 (2019-11-27 11:41)
 第61回勉強会 (2019-11-22 09:51)
 第60回勉強会 (2019-10-25 22:48)

「イベント」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 08:39 │コメントをする・見る(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今枝さんと美恵子さんの結婚式
    コメント(0)