ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › イベント › ごんべいの里保育園と自然栽培サツマイモ掘り
2019年10月08日

ごんべいの里保育園と自然栽培サツマイモ掘り

ごんべいの里保育園と自然栽培サツマイモ掘り

ごんべいの里保育園の子どもたちとそのご家族と

待ちに待ったサツマイモ掘りを開催しました。

ごんべいの里保育園と自然栽培サツマイモ掘り

家族で参加なので

保育園行事の前もって掘っておいてあげるとかなく

リアルサツマイモ掘りということで

お父さんお母さんが頑張らないと子どもは楽しめない堀りイベントとなりました。

ごんべいの里保育園と自然栽培サツマイモ掘り

家族の期待の目差しでクワをふるお父さんです。

お父さんはいいところを見せる絶好のチャンスとなりました。

ごんべいの里保育園と自然栽培サツマイモ掘り

皆夢中です。

土の中からサツマイモがゴロゴロ出てくるので

これは本当に大人も子どもも夢中になれるいいイベントです。

ごんべいの里保育園と自然栽培サツマイモ掘り

普段来ないうちの子も

ごんべいの里保育園と自然栽培サツマイモ掘り

子どもたちが大勢来るなら僕も行くと言って

参加して大満足です。

皆がいると畑仕事は盛り上がっていきます。

普段やらない人も楽しみながらできます。

子どもにとっても大人にとってもいいイベントとなりました。

次回は自然栽培冬野菜で収穫体験できるといいな。








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第64回勉強会
第63回勉強会
第62回勉強会
グリーンママン×みどりの里自然栽培稲作収穫祭
第61回勉強会
第60回勉強会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第64回勉強会 (2020-02-22 11:57)
 第63回勉強会 (2020-01-26 10:23)
 第62回勉強会 (2019-12-15 22:00)
 グリーンママン×みどりの里自然栽培稲作収穫祭 (2019-11-27 11:41)
 第61回勉強会 (2019-11-22 09:51)
 第60回勉強会 (2019-10-25 22:48)

「イベント」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 08:01 │コメントをする・見る(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごんべいの里保育園と自然栽培サツマイモ掘り
    コメント(0)