ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › 野菜 › 自然栽培の冬野菜
2015年01月22日

自然栽培の冬野菜

春菊 少しずつ収穫できそうな大きさになってきました。
自然栽培の冬野菜
わさび菜
自然栽培の冬野菜
その名の通りわさびのようにツンとした辛さがあります。
サラダにちぎっていれたり、
お肉に巻いて食べるとビールのおつまみになったり
火を通すと辛さがなくなるので子どもでも
全くクセもなく食べられます。
自然栽培の冬野菜
虹いろ菜
いい写真がなかった~。炒め物にしても色はきれいに映えるので
華やかな料理に仕上がりますよ。
もう少しで収穫できそうです。
自然栽培の冬野菜
白菜 結球するものは自然栽培だと難しいです。
あえて今年初挑戦!なかなかの出来栄えです。
しっかり巻いてそこそこ大きくなって味もとてもいい。

でも結球率は4分の1でした。おんなじ畝でおんなじ条件で
結球するものとしないものがあります。
何か原因があるはずです。来年も少し挑戦します。
来年はお店にだせたらいいな!

小松菜・ラディッシュ・大根もスーパーやまのぶに
出荷してますよ。
みどりの里の自然栽培の商品がゆっくりゆっくり皆さんに
支持していただけるようになってきてうれしい限りです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
自然栽培の冬野菜



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
農福連携で自然栽培サツマイモ収穫
たくさんの方々と自然栽培農福連携
ごんべいの里保育園児と自然栽培エンドウ狩り
中京大学生たちと自然栽培
自然栽培サツマイモ堀り
中日新聞にのせていただけました
同じカテゴリー(野菜)の記事
 農福連携で自然栽培サツマイモ収穫 (2019-10-13 22:21)
 たくさんの方々と自然栽培農福連携 (2019-07-11 11:10)
 ごんべいの里保育園児と自然栽培エンドウ狩り (2019-05-13 10:10)
 中京大学生たちと自然栽培 (2018-12-14 22:21)
 自然栽培サツマイモ堀り (2018-10-16 07:45)
 中日新聞にのせていただけました (2018-08-29 08:14)

「野菜」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 21:46 │コメントをする・見る(0)野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然栽培の冬野菜
    コメント(0)