ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › お知らせ › 自然栽培いちごが本になりました
2016年02月05日

自然栽培いちごが本になりました

自然栽培いちごが本になりました

自分でも信じられないのですが、

応援をいただいている皆さまのおかげで

自然栽培イチゴが

本になりました。

タイトルは「希望のイチゴ」です。

扶桑社  田中裕司 著 

定価 1000円+税

2月6日より全国書店にて発売予定です。

自然栽培いちごが本になりました

1月30日31日と木村秋則さんが来てくれました。

まるで申し合わせたかのように

イチゴも大きいのがなって

木村さんイベントに合わせてたくさん出荷できて

本まで発売日より早く入手できて

イベントに来られた方々にお渡しすることができました。

不思議なもんです。

自然栽培いちごが本になりました

実際まだちょっと苦戦は続いていて

栽培を完成させて出したかったけど

今みどりの里のまわりに食の安心安全や、

無農薬栽培を求める人が集まってきているので、

私たちが2015年までの研修期間を含めて9年間

がんばってきた自然栽培を本という形にして

この食の安心安全や無農薬の世界を皆でさらに発展させることができたらという思いで出版です。

タイトルにある「希望」も

最初このイチゴでどんな本にしようかと

著者の田中さんと話してて

この厳しい無農薬の世界で

希望の本になったらいいなと話してて

結果「希望のイチゴ」になりました。

自分で読んでみて

どうしようもなくなってたときがリアルに書いてあり、

そのとき自分はどんな心境で

どんな手で解決したのかを思い出しました。

自分としては自分の原点に帰れる本です。

また何年かしたら

イチゴは完璧に完成されていて

そのとき皆と協力してこの無農薬の世界を盛り上げてて

仲間とがんばってる本を2冊目として作ろうと著者の田中さんと話しました。

続編ありの予定です。

「希望のイチゴ」どうかよろしくお願いします。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
自然栽培米の一口せんべいができました
自然栽培イチゴ出荷中
耕Lifeさんに掲載されました!
次回第66回(3/16)勉強会中止のお知らせ
自然栽培メロン
自然栽培農福連携の絵本が出ました
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 自然栽培米の一口せんべいができました (2022-10-10 12:16)
 自然栽培イチゴ出荷中 (2020-12-16 08:41)
 耕Lifeさんに掲載されました! (2020-06-17 21:15)
 次回第66回(3/16)勉強会中止のお知らせ (2020-02-28 07:34)
 自然栽培メロン (2019-07-22 14:54)
 自然栽培農福連携の絵本が出ました (2019-04-17 16:20)

「お知らせ」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 00:04 │コメントをする・見る(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然栽培いちごが本になりました
    コメント(0)