2009年09月25日

市長さんにご挨拶

市長さんにご挨拶

今日は豊田市長さんにおかげさまで無事お米がとれました

ということを報告させてもらいました。

市長さんの手元にあるのが私たちのお米です。

市長さんは無肥料無農薬でお米がちゃんととれることにかなり興味を示してくれました。

農業に熱心な方で、約束の時間の30分はあっという間にすぎてしまいました。

昨年は生後間もない娘を連れてのご挨拶でした。

その娘を覚えてくださっていたようで、大きくなったねと声をかけてくださりました。

とても気さくな市長さん帰り際にもねぎらいの言葉をかけてくださり、より一層

パワーがわいてきました!!

来年も再来年もうれしい報告ができるようがんばるぞ!!!





同じカテゴリー(みどりの里の日常)の記事画像
自然栽培ブルーベリーに鳥が・・・
いちごハウス
やまのぶ新入社員農業研修
市長さんに会いに行きました
試食販売
草取りとイチゴ定植
同じカテゴリー(みどりの里の日常)の記事
 自然栽培ブルーベリーに鳥が・・・ (2022-07-31 22:59)
 いちごハウス (2013-11-02 20:52)
 やまのぶ新入社員農業研修 (2011-06-21 23:30)
 市長さんに会いに行きました (2010-10-29 23:34)
 試食販売 (2010-10-03 22:32)
 草取りとイチゴ定植 (2010-08-30 23:02)

「みどりの里の日常」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
お米のパッケージの写真を「すみれちゃん」との
3ショットにされては?
Posted by わんこ at 2009年09月28日 21:43
わんこ  様

はじめまして! コメントいただきまして
ありがとうございます!!
3ショットの件は度々言われます。
まだ娘がお腹にいる頃に撮ったものを
使っているのでそろそろかえようかなと
思っていたとこです。
また良いアドバイスお願いします!!
Posted by 野中夫妻 at 2009年09月30日 22:55
ついでに、「みどりの里 すみれ米(すみれまい)」とかに、
名称変更します?(^o^)
Posted by わんこ at 2009年10月04日 21:15
お米とすみれちゃん、共通点?が多いかも。
病気もなく、健康的に、すくすく育ち、これからの成長も大いに期待。
ついでに、田んぼの土が好き(よく食べる)。(笑)
Posted by わんこ at 2009年10月04日 21:20
わんこ  様

わんこ様の視点はするどい!!
稲をみていると本当に人間と一緒なんだなあと
しみじみ思います。稲も子どもも自分が育てて
あげていると錯覚しがちですがそれぞれ自分の
力で成長してるんですね。
立派な親になれるよう逆に育てられているのかも。。。
Posted by 野中夫妻 at 2009年10月10日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市長さんにご挨拶
    コメント(5)