ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › 野菜 › タマネギとホウレンソウ
2012年12月06日

タマネギとホウレンソウ

タマネギとホウレンソウ

自然栽培ホウレンソウが収穫できました。

小さいのが多い中で大きくなってくれたホウレンソウを収穫。

ホウレンソウの自然栽培は難しいと聞いていたので

どんなもんかなと試験的に種をまいてみたけど

全くとれないかと思いきや

収穫できるじゃん。

タマネギとホウレンソウ

不耕起と自然栽培は相性がいいのかな。

タマネギとホウレンソウ

タマネギも苗から作って

ダメになるのもみこして

種まきまくったら

意外と皆育ってくれて

タマネギとホウレンソウ

今もまだ定植中です。

これも夏野菜のうねをそのまま使用します。

もともと高畝にしてあるし、

触ってみると土はすごく柔らかいままです。

これもこのまま不耕起でやってみたいと思えるくらいです。

どんな結果が待ってるか楽しみです。

タマネギもなかなか肥料なしでは玉が大きくならないと聞くけど

やってみなきゃわかんないよね。

でも確実に言えるのは

無肥料で作ると必ずおいしいものになります。

収穫が楽しみでならんね。



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
農福連携で自然栽培サツマイモ収穫
たくさんの方々と自然栽培農福連携
ごんべいの里保育園児と自然栽培エンドウ狩り
中京大学生たちと自然栽培
自然栽培サツマイモ堀り
中日新聞にのせていただけました
同じカテゴリー(野菜)の記事
 農福連携で自然栽培サツマイモ収穫 (2019-10-13 22:21)
 たくさんの方々と自然栽培農福連携 (2019-07-11 11:10)
 ごんべいの里保育園児と自然栽培エンドウ狩り (2019-05-13 10:10)
 中京大学生たちと自然栽培 (2018-12-14 22:21)
 自然栽培サツマイモ堀り (2018-10-16 07:45)
 中日新聞にのせていただけました (2018-08-29 08:14)

「野菜」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 23:10 │コメントをする・見る(4)野菜
この記事へのトラックバック
関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どし...
役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2012年12月12日 20:54
この記事へのコメント
いろいろとやってるね!
おいしそう(#^.^#)
イチゴ、おいしかったです。
でも、3匹+2匹だったので、あっという間に
なくなり、私の口には2粒だけ(涙)

寒くなってきたから、体調には気を付けて。
こども園、小学校では胃腸風邪が流行りだしてる
みたいなので、お互い気を付けましょうね。
Posted by 3匹の母ちゃん at 2012年12月07日 08:32
3匹の母ちゃん  様

T君にはすっかり顔を忘れさられてしまいました(涙)

このところ本当に寒いから体調管理にきをつけなければね。今日は標高900Mの平谷村での畑作業でした。氷点下2度だよ~。泣きそうでした。。。
Posted by みどりの里 野中 at 2012年12月07日 21:09
わすれてないよ~
Posted by 3匹の1匹 T at 2012年12月08日 11:11
わすれてないよ~
Posted by 3匹の1匹 T at 2012年12月08日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タマネギとホウレンソウ
    コメント(4)