ブーログ › 農業生産法人みどりの里ブログ › 野菜 › 自然栽培冬野菜
2015年01月15日

自然栽培冬野菜

自然栽培冬野菜

イチゴたちも寒くてもがんばってます。

自然栽培冬野菜

うまく最善を尽くせたハウスは大きい花芽がついて充実してくれてます。

寒くなってからも野菜を出し続けたかったので

今も自然栽培野菜やってます。

自然栽培冬野菜

イチゴのハウスのあいてるところにこっそり育ててるラディッシュ

自然栽培冬野菜

イチゴの欠株が出てしまったところがもったいなくてまいておいたカブ

まだ小さいけどすくすく成長中です。

自然栽培冬野菜

寒いときに無肥料で野菜を作るのはなかなか難しいのですが、

ビニールトンネルで春を作ってあげることで小松菜もがんばってくれてます。

自然栽培冬野菜

夏は自然栽培ピーマンやってその後まいたのでずいぶん寒くなってからの種まきだったけど

やっと収穫できるサイズになりました。

自然栽培冬野菜

シュンギクはまだ成長中ですが、

昨日収穫が少しできました。

でもまだ次の収穫は間があいちゃうかな。

自然栽培冬野菜

寒さに耐えてるダイコンです。

ずっと収穫し続けられるように種を順番にまいていったので

奥は収穫済みです。

自然栽培冬野菜

これはまだ暖かかった11月のダイコンです。

すっと大きくなって柔らかくてすぐ煮えるダイコン。

今のダイコンは・・・

あれからずっと厳しい寒さに耐えて耐えてきました。

自然栽培冬野菜

雪が降って寒すぎ!!と思っていたら子どもたちがやってきて

自然栽培冬野菜

一緒に雪だるまを作ったこともありました。

自然栽培冬野菜

秋のダイコンよりいろんなドラマが詰まったダイコン。

味もギュッと詰まって美味しいですよ。

ぜひご賞味ください。








同じカテゴリー(野菜)の記事画像
農福連携で自然栽培サツマイモ収穫
たくさんの方々と自然栽培農福連携
ごんべいの里保育園児と自然栽培エンドウ狩り
中京大学生たちと自然栽培
自然栽培サツマイモ堀り
中日新聞にのせていただけました
同じカテゴリー(野菜)の記事
 農福連携で自然栽培サツマイモ収穫 (2019-10-13 22:21)
 たくさんの方々と自然栽培農福連携 (2019-07-11 11:10)
 ごんべいの里保育園児と自然栽培エンドウ狩り (2019-05-13 10:10)
 中京大学生たちと自然栽培 (2018-12-14 22:21)
 自然栽培サツマイモ堀り (2018-10-16 07:45)
 中日新聞にのせていただけました (2018-08-29 08:14)

「野菜」カテゴリーを一覧で見る

Posted by みどりの里 at 09:17 │コメントをする・見る(0)野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然栽培冬野菜
    コメント(0)